オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 都島区

新規登録ログインヘルプ



2012年06月04日

関西100kmウォーキング♪

こんにちは!挨拶状ドットコムの合田です。

日本テレビの24時間テレビ
今年は、北斗一家がリレーで走るそうですね~!
土曜日の「嵐にしやがれ」で発表されていました。

フジテレビの27時間テレビでは、
SMAPのツヨポンが100kmマラソンにチャレンジするそうですよ!


どちらもがんばって!!!(*^_^*)



さて、我ら挨拶状ドットコムスタッフは、

100kmマラソンではなく

100kmウォーク にチャレンジしてきました~♪



大阪城から姫路城までの100km!!

 ( でも実は、110kmほどあったそうな…知らぬが仏!?^^; )


5月19日(土) 大阪城に7:30集合で、
8時ごろからグループ単位でスタート。

我々は、最後に出発した Dグループ

ええ天気に恵まれて、スタート直後、元気いっぱいです(^o^)丿
関西100kmウォーキング♪

日中は、中之島とか、武庫川とか
川沿いのコースは、景色もよく、
いい気持ちで、みんなサクサク歩いておりました。


  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




夕方 神戸元町あたり・・・35kmぐらい??

そろそろ、足に違和感を感じ始めてる頃ですが
お買い物に来ていた仲間としばし合流し、元気復活!
関西100kmウォーキング♪
おしゃれな街中で、場違いな服装をしている私たち…(^^ゞ

差入れてくれた“わらびもち入りクレープ”が
超~うまかった~よ~~(*^_^*)


さらに進んで神戸タワー!40km過ぎぐらい??
関西100kmウォーキング♪
世は、東京スカイツリーが話題ですけど、
神戸タワーもきれいよ♪

この頃には、寝転んで休憩してましたので
まさにこんな景色を見上げていました(^^)

 (血が足に溜まる?ので、足上げたくなるのよ^^;)



さらに歩みを進めて

50kmぐらい??


もう真っ暗ですが…

鉄人28号だぜっ!!
関西100kmウォーキング♪
 ↑
100kmやろう!と言いだしたのは、このお方。。。(^o^)丿

イェイ!イェイ!

隊長!!ゴールまでたのんますっ!



練習で20km、30km歩いていたメンバーも
もう既に自己ギネス更新中・・・

 (ワタクシと言えば、10kmを2回ほど歩いただけ…)



疲れ&眠さに襲われる深夜時間帯突入で~す。

夜は景色を楽しむ事もできず…

さすがにグロッキーな面々ですが、
コンビニでトイレ休憩&エネルギー充填中!
関西100kmウォーキング♪
私は、「チョコラBB」で、にのちゃんパワー注入♪(^^)



信号で止まるたびに
しばしの休憩&ストレッチしていたのですが、
深夜時間帯の道は、信号のない、ひたすら直進が続き
ほんま、しんどかったです(ーー;)


この時間帯になると、我チームは11人ですが、
歩みのスピード違う2,3人ずつぐらいにバラけてくきて
前方の3人が、何やらおまわりさんに職務質問されている…

わたしが追いつく頃には、

おまわりさん : 「じゃぁ、気をつけて!」

スタッフ : 「は~い! がんばりま~す!」

と。(^^)


後から聞いた話ですが、我ら以外のチームも
結構職務質問されたようで…

「大阪城から姫路城まで100km歩いてます!」っつても

 おまわりさん「????」 ですよね。(^^ゞ



 夜中に疲れきった集団が歩いてるんですから
 不審がられても仕方がないですね。


そんなこんなで夜も空け

空が明るくなってきた頃… あと20kmだよ~~!!
関西100kmウォーキング♪
道路標識に「姫路」の文字が出てくる様になって
気力回復!!!


もう足やら腰やら膝やら
みんなどこかしら痛くて、辛いんだけど、

「まだまだ行けるでぇ~!」と空元気!? \(^o^)/

  ↑
 自分に言い聞かせてる。。。



メンバー内に体力の差ができきてましたが
せっかくだからチームみんなでゴールしよう!と
スローペースながら、みんなで励ましあい

あと ○km!

あと ○km!!





この頃、ワタクシは

疲れよりも 強烈な睡魔に襲われ…

寝ながら歩いたりしてました。(^^ゞ




あまりにも眠いので、テンションあげなくちゃ!と
ウォークマンで、嵐曲 注入~♪♪♪

90km過ぎても、
嵐があれば、私はスキップできる♪

という発見がありました(^^)v 嵐パワー★ ハンパない!!





そんなこんなで、歩みを進めるメンバー

ラスト3km!

と聞いて、一番グロッキーなメンバーにも笑顔が出てきた!

もうちょっとだからガンバロ~~!!!







しかし・・・


その もうちょっとが


長い ながい ナガイ・・・・(+o+)




心折れそうになったとき、

やっとこさゴール地点に到着!

みんなで手つないでゴールテープをきりました!!\(^o^)/



ゴール後の記念写真
関西100kmウォーキング♪
ながいながい 2日間でした。

ほんと、みんなお疲れ様~!!

サポートしてくれたスタッフさんに感謝!!

応援してくれたみんなに感謝!!

一緒に歩いてくれたみんなに感謝!!です。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
設立10周年を迎えました☆
2013年度 関西100kmウォーキング!
子供達の笑顔が素敵でした♪
第2回 きずなのちから
同じカテゴリー(イベント)の記事
 設立10周年を迎えました☆ (2013-06-05 13:58)
 2013年度 関西100kmウォーキング! (2013-05-22 12:48)
 子供達の笑顔が素敵でした♪ (2010-09-22 11:51)
 第2回 きずなのちから (2010-08-08 19:00)

Posted by 挨拶状ドットコム  at 14:22 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。