オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 都島区

新規登録ログインヘルプ



2007年09月18日

記念日

営業チームの高倉ルパンです。




9月も中ごろというのにまだまだ


暑い日カルシファーがつづいておりますが




みなさまいかがお過ごしですか??






9月といえば、


みなさんは何を思いうかべますか?




台風台風が多い、


初秋秋


お月見月見




いろいろでてきますね






最近ふとしたことから知ったのですが




1年、365日にはさまざまな記念日クラッカーがあるようです。






ちなみに、


毎日、9月18日はというと、




『かいわれ大根の日双葉』みたいです。




なぜかというと、




8を横にして下に1を書くと貝割れ大根の芽を想起させることから、


日本かいわれ協会というところが1986(昭和61)年9月の会合で制定したようです。




いろいろ調べてみると


おもしろいもんですヨにこ






そういえばぴかっ!


明日は、私の父の誕生日バースディヶーキ*デス(笑)


なにプレゼントプレゼントしようかな~




同じカテゴリー(営業・経理)の記事
 10月スタート (2007-10-03 22:52)
 いよいよ~。 (2007-09-13 16:00)
 熱戦!世界陸上 (2007-09-04 20:11)
 夏の休日 (2007-08-21 19:56)
 夏日和☆ (2007-07-31 20:36)
  有名人? (2007-07-24 16:10)

Posted by 挨拶状ドットコム  at 21:29 │Comments(0)営業・経理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。